マカは誰にでも効くの?
妊娠中

マカは誰にでも効くの?

数ある健康成分の中でも、今女性からも男性からも支持を集めている成分があります。
それは、なんと男性向けのイメージが強い「マカ」なのです。
でもどうして今マカに注目が集まっているのでしょうか。
それには現代社会の晩婚化が背景にあります。
現代日本は晩婚化が進行し、初産の年齢も徐々に上昇しています。
初産の年齢の上昇は、同時に不妊を生み出しており、長い間不妊治療に悩んでいる方も多いのです。
不妊治療は肉体的にも精神的にも負担を感じることが多く、治療半ばで断念する人も多く居ます。
民間療法も盛んになっているのですが、なかなか高価格で手が出せないという人もいるのです。
しかし、マカはそんな民間療法の中でも手軽に続けることが出来る健康成分として注目されています。
「妊活」と呼ばれる妊娠しやすい身体作りの救世主なのです。
でも男性イメージが強いマカですが、女性の摂取も可能なのでしょうか。

以前は「精力剤」としての売り出されていたマカですが、冷え性の改善や基礎代謝の向上の効果は女性の身体にも素晴らしい効果をもたらすことがわかってきました。
つまり、男性だけの愛用はもったいないのです。
急速にホルモンを刺激するものではないので、男女問わず愛用することが出来るのです。
体が冷えている状態ですと、妊娠しにくいと言われているので、基礎体温の上昇が不妊治療の第一歩と言われています。
また、妊娠を望んでいなくても、生理不順の改善にも効果があるので、生理のサイクルが乱れている方にも大変おススメです。
大切なパートナーと一緒に愛用することで、二人揃って健康な身体作りにつなげることが出来ます。
もしもホルモンバランスを変動させる治療を医療機関で受けている場合には、念のためマカとの併用が可能か確認してから使用すると良いでしょう。
南米原産のパワフルな植物の栄養素が、きっと二人の関係も温めてくれるはずです。
副作用も非常に低いとされているので、のんびり愛用してみてはいかがでしょうか。