妊娠中

ピルとマカを併用したい

健康成分の中でも特に今注目を集めているのは「マカ」ではないでしょうか。
唯一無二の植物として知られ、残念なことに日本では自生しない植物として有名です。
しかし、嬉しいことにサプリメントなどの形では流通しており、普段から楽しむことができます。
並行輸入製品も加えるとかなりの数が日本の市場にも流通しているのです。
マカのみを使用した製品もあれば、バストアップなどを目的とした製品もあり、こうした目的のある製品にはその他の健康成分も加えられています。
またこちらのマカの成分とその効能についても参考にご覧ください
特に精力剤、バストアップ製品としては人に言いにくい悩みを解決することが出来るとして、多くのユーザーが居るのです。

そこで、女性向けの製品を使用する場合に一つの疑問が沸きます。
それは「ピルとの併用」です。
ピルは月経サイクルを整えるなどの効果があります。
市販はされておらず、産婦人科や婦人科などで受診をし、医師がゴーサインを出せば処方される医薬品です。
日本でも認可後は急速に使用者が拡大し、特に低用量ピルは安全性も高く副作用も低いので愛用者が多く存在します。
マカは不妊治療にも効果があるとされていますが、ホルモンバランスを変動させるピルを愛用している場合、やはり併用は避けるべきなのでしょうか。

答えは実は、ノーなのです。
併用することは可能です。
プエラリアミリフィカのような女性ホルモンを刺激する成分との併用はタブーなのですが、マカはホルモンバランスを刺激する成分ではありません。
アルギニンなどの豊富な必須アミノ酸が身体を支えてくれ、子宮の働きを高め、卵巣機能を正常化してくれるのです。
アンデスの広大な大地から吸い上げた天然成分は決してホルモンに負担をかけるものではないので、安心してピルとの併用ができます。
サプリメントとの併用がそれでも心配、という方はあらかじめピルを処方してもらっている医師に相談すると良いでしょう。
男性と一緒に飲んで楽しめるサプリメントは貴重ですから、アクティブに活用してください。
みなさんもマカで健康生活はじめてみませんか。